本日 5 人 - 昨日 16 人 - 累計 63089 人

年末年始

2011年12月28日

今年も終わりが近づいてきました。
雪が降ったりして寒さも本格的に。

当院は年末年始も通常診察します。
(水曜日の午後はいつも通りお休みです。今日もこれからお休みでいただきます。)

何かありましたらお気軽に後連絡ください。


定山渓へ紅葉狩り

2011年12月19日

先日、といっても大分前ですが定山渓へ紅葉狩りに。

まだ紅葉がそこまで進んでませんでしたでも十分綺麗でしたよ。
7分咲きと言ったところでしょうか。
猿回しを見て、五平餅とウインナーを食べました。

紅葉の天ぷらにも挑戦しようと思っていたのですが、紅葉の綺麗さにすっかり忘却。

また来年も行きたいです。

猿トリビア 猿の毛繕いはノミを取っているのではなくて、汗の結晶化したものを取って食べているらしいぞ。

2011-11-30 15.46.05.jpg2011-11-30 16.44.29.jpg2011-11-30 15.09.21.jpg


NEWホームページ

2011年12月02日

新しいホームページを立ち上げました。
業者さんと一緒に頑張って作りました。Hさん本当にありがとうございます!

飼い主様にわかりやすいホームページであること事を念頭に、文章や構成を組み上げたつもりです。デザイン、構成、文章など、設定の自由度が高かったので楽しかったです。時間はかかりましたが自信作です。

このホームページは「(仮)犬と猫の病気のページ」としてリニューアルする予定です。まだ新しいホームページは検索でヒットしないので、しばらくは移行期間としてこの状態で残しておきます。そして少しずつ改良していく予定です。

むっちゃ笑顔ですが笑わないでください・・・。
nabe.gif

新しいホームページはこちら


副作用を軽減させる抗がん剤。興味深い記事です。作用機序等はURLを参照して下さい。

これまでにも様々な新薬の可能性がニュースになりました。ただ、結局副作用が強すぎたり、人では効果があまりでなかったりと、持て舞台に出られる新薬はかなり限られてきました。薬の難しいところですね。

ここ数年で固形腫瘍への治療に革命的な変化が起こるかもしれません。期待したいです。

副作用の殆ど無い抗がん剤

再実験でも・・・

2011年11月19日

朝は少し寒くなってきました。

先日、「夢がある」とブログで書いたニュートリノ。
再実験でもやはり夢がある結果になりました。
まだ、確定では無いようですが。
ニュース見て ( ̄ー ̄)ニヤリ
niya.jpg


明日は日曜です。もちろん通常通り診察します。